参加・座長・演者案内

ご参加の皆様へ

  • 会場内ではマスクを着用ください。マスク着用のない場合は、入場できません(お忘れの場合は、参加受付でお渡しする記念品のマスクをご着用ください)
  • 入場前には、入り口で体温のチェックを行います。ご協力ください。37.5℃の場合には、入場できません。
  • 入場前、飲水前、その他、頻回にアルコール消毒をお願いします(入り口および会場内の各所にアルコール消毒を準備いたします)
  • 会話時、質疑応答などのご発声時には、お互いにマスクはずさずに行ってください。
  • 飲水、飲食の場合には、ご着席のうえ距離を保って行ってください。それ以外の場合には、常時、マスクをご着用ください。

座長の先生へ

  • ご担当セッション開始時刻の10分前までに[次座長席]にご着席ください.
  • 各セッション,各講演の持ち時間に従い,時間厳守にご協力ください.
  • 発表中もマスクを着用のままお願いします。
  • 演台上のアルコール消毒を適宜ご利用ください。

演者の先生へ

  • 一般演題の発表形式は口演,持ち時間は10分(発表7分+質疑3分)です.
  • シンポジウムおよびセミナーの発表時間は事務局にご確認ください.
  • 終了1分前に黄ランプ,終了時に赤ランプが点灯します.
  • 発表中は、演台上のシールドの中でお話しください。やむを得ず、演台から出るときにはお渡ししたフルフェイスのフェイスシールドを着用ください。それ以外では、マスクを着用してください。
  • 演台上のアルコール消毒を適宜ご利用ください。

発表用PCについて

  • 原則として,ご自身のPCで発表をお願いいたします.発表にはWindows,Macintoshともに使用できます.
  • メディアをご持参の場合は大会受付までご連絡ください.事務局で準備するPCはWindows10,ソフトウェアはPowerPoint2019です.特殊なフォントをスライド内に使用することはご遠慮ください.
  • プロジェクターの解像度はXGA(1024×768ドット),接続ケーブルはアナログRGB(15ピン)です.変換ケーブルが必要なPCの場合は,ご自身でケーブルをご準備ください.また,HDMI出力やモバイル端末には対応しませんのでご注意ください.
  • 発表時にオーディオを使用される場合は、演題上のステレオピンジャックを接続してください.

ZOOMで発表される演者の先生へ

  • トラブル予防のために、あらかじめ発表用ファイルをお送りください。
  • 発表の10分まえまでには、接続テストをお済ませください。事前に、テストルームに入っていただき、テスト結果をご確認ください。係のものが対応します。
  • 発表時には、ビデオおよびマイクはご自身でONにしてください。